オールスター

 

プロ野球はオールスター戦が終了。

 

阪神・ブラゼルが同点ホームランにパフォーマンスで盛り上がったとのこと。

 

 

 

 

野球も全然見ていないのですが

 

今年の阪神はオールスターでもそこそこの存在感を示しています。

 

 

時代も変わりました…(遠い目)。

 

 

暗黒時代前半(80年代後半~91年)は

 

選出が真弓一人のみ、とかありました。

 

 

 

暗黒時代後半(90年代中盤~後半)は

 

和田ともう一人…とかね。

 

 

92年の「亀新フィーバー」で亀山が凄まじい得票したこともありましたが
それも1年限りの打ち上げ花火。

 

 

オールスターで阪神勢は脇役でしかなく(というか出番も殆どなし)
野田の代役で出た中田良広の打たれっぷりは悲劇的でした…。

 

 

今年は横浜からの出場が山口投手ひとりだけ。

 

あのときの気持ちが分かる阪神ファンとしては
横浜ファンの心中をお察しします。

 

 

 

また時代は変わっていくのでしょうが

 

阪神としては、あの頃にだけは戻らないようにお願いしたいです(笑)。

 

 

 

魂を込め続けてきたホームページをご覧ください。

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら