ダイエットについて語らせてくれ!

 

正月明けに始めたダイエット

 

 

おかげ様で人からも「痩せた」と随分言われるようになりました!

 

 

成果が出たので体重の経過を披露しますと
(お前のダイエットなど、どうでもいいと言われそうですが

 

 

正月休みの暴飲暴食にて自己最高に迫る88㌔まで行ってしまい

 

余りの太りように嫌気がさしてきて一念発起。

 

 

ダイエット方法はカロリー制限あるのみ、です。

 

要するに、ちょっとしか食べない。

 

飲み物でカロリーは取らない。

 

間食は一切しない。

 

 

 

やってみて、食事とは少し食べるだけで満たされるものだと知りました(気づくのが遅すぎましたね・・・)。

 

もちろん、つき合い上のお酒や家族との食事は時折解禁です。

 

 

まずは2月25日まで、と期間を区切って集中的に体重を落とすこととしました。

 

 

そうやって1日1000キロカロリー以下にする極端な食事制限もしたりして続けていると
ググッと体重が落ちて、2月25日には80キロを割り込むまでになりました。

 

 

一応、これで集中的なダイエットは終了したのですが、前述の習慣が身についてしまっていて
朝は相変わらず食パン1枚、間食もほとんどせず体重を意識していると

 

以降も体重が減り続け、4月ごろには76キロくらいにまで痩せました。

 

 

さすがにその後は少々ペースを緩めることとして、1か月1キロ減に目標を再設定。

 

4月末に75キロ台、5月松に74キロ台として

 

6月末は73キロ台で終える目標です。

 

 

 

実はこの一週間くらいで集中的にカロリー制限を行い、既に73キロ台を達成済み。
後は月内キープできるようにコントロールします。

 

 

これで14キロ減。

 

 

何食べてもいいんです。
ちょっとだけにすればいい。

 

たくさん美味しいものを食べたりお酒を飲んだりするのは、たまにならいいんです。

 

何もない普通の日々は無駄にカロリーを摂取しない。

 

 

食事は毎日のことですから、たまにカロリーオーバーしても他の日々で平均しておさえてやればいいんです。

 

 

 

ああ、体重ってこうやってコントロールすれば良かったんですね・・・。
この齢になって体重のコントロールができるようになりました。

 

今更ながら、ようやくです。
もうちょっと若い頃に気づくべきでした

 

 

ズボンのベルトもどんどん切ってサイズも小さくなりました。

 

昔、勤めていた頃に着ていて入らなくなったスーツがどんどん着られるようになっています。

 

 

最終目標は

 

68キロとしましょう…!

 

 

今のペースで半年後の12月には達成する見通しです。
完全に見えています。

 

 

68キロというと大学生の頃以来の体重です。

 

 

ここまで来たら、いよいよデブから卒業です。

 

 

我ながら

 

 

凄いです!