フェアやってました。

 

ブログでも書いていなかったのですけど…

 

実は、昨日今日とフェアやってました

 

 

 

正直、日々の現場と打ち合わせ、更に各種行事等に駆けずり回る日々の中で

 

意識的にも30周年記念式典の準備なども重なり

 

私自身がフェアにかける時間も意識も過去最低と言えるような状況でした。

 

 

消費税増税の波がまだ残る状況の中で、今期の売り上げが過去最高を更新することが確実な情勢となり

 

現場的にもまだまだフル回転の状況で

 

 

 

趨勢的にチラシ集客の効果が落ちてきている事を考えると

 

 

 

 

「フェア、今年はやらなくていいんじゃないか?」

 

 

 

そんな考えが頭によぎらないわけではありませんでした。

 

 

 

実際、業界の方に聞いてみると今年はチラシを撒くのを控えている業者さんも多いとの事。

 

 

 

しかし

 

 

 

年間計画として予定していた行事です。

 

 

さらに

 

 

継続してきた事を途切れさせたくない、という思い。

 

そして、この取り組みは決して目の前の売り上げを目的としたものではない、という思い。

 

 

30周年を迎える今、更に強く思うのは

 

 

これから30年続く会社を作っていくこと。

 

そのために、やるんです。

 

 

 

フェアをしない理由は吹けば飛ぶ程度のものでしかありませんでした。

 

 

 

チラシの内容は昨年のものと概ね同じでしかできませんでしたが

 

私が何も言わなくてもスタッフが準備もテキパキと進めてくれて

 

無事、スムーズにいつも通りに行うことができました。

 

 

 

フェアは今年10年目になるのですが

 

本当に「型」を作りあげることができたなあ…、と感じます。

 

「型」ができているから継続していけるのです。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

継続します!