昨日、採用関連のブログ記事を書いた勢いで

 

早速、ホームページに載せる採用関連ページの原稿を書き始めました。

 

 

 

これもブログ効果です!

 

 

 

書き始めると…色んな想いが湧いて出てきて、どんどんと長くなってまいりました^^;

 

 

こんな長いの、読んでもらえるんだろうか…?と思いつつも書いています。

 

 

何も、今すぐに求人が必要だから採用関連ページを作っているわけではありません。

 

これからの30年を考えると最重要課題である事が明白になります。

 

 

 

この「緊急ではない最も重要なこと」に取り組んでいます。

 

大急ぎでやっています。

 

 

 

最も重要なのですから、当然に優先すべきことなんです。

 

 

 

志あって人間力のある人を採用するなんて、とてつもない取り合いです。

 

一定規模以上の中小企業の社長なら、その難しさを知って血眼になって取り組んでいるはずです。

 

 

 

 

私はこれまで先代以来のスタッフに恵まれていた事もあって、営業•マーケティング中心に経営を考えてきました。

 

ありがたい事に多くのご縁に恵まれて、営業・マーケティングの緊急性がない環境のステージに上ってこれました。

 

 

そんなタイミングの中で

 

昨年迎えた30周年

 

私の視座を高めてくれた4月の埼玉行き。

 

 

 

そして、このブログでのアウトプットという効果。

 

 

様々な事が重なった結果、人材獲得という最重要課題に軸足が乗るところまできたのです。

 

これまで半ば諦めていたような気もします。

 

自分が頑張れば何とかなる、と思って頑張ってきました。

 

しかし、時間は有限です。そして齢を重ねてきました。

 

 

 

むしろ

 

 

まさに緊急な事なのかも知れませんね…!