私は「~へ行ってきた」「~を食べた」みたいなブログを書くのを極力避けています。
リア充PRのような感じがイマイチ好きじゃないです。

 

 

と、言いながらも昨日感じたことはちょっと書きたくて…書かせてください(笑)。

 

 

昨日は入社内定者(と言っても一人ですが)と食事に行きまして焼肉店に行ったのですが

 

 

ユッケ

 

 

が数量限定であると店員さんに奨められて、せっかくなんで頼むことにしました。

 

 

 

例のユッケ事件でユッケ基準(?)がやたらと厳しくなった影響で、供給量も少ないようです。

 

が、しかし

 

皿にチョコッっとだけ入っているだけなんですけど
1200円程してました。。

 

 

立場上、人に奢る際にケチくさい事を言っちゃあいけませんが

 

ユッケもエライもんですね~。

 

 

まあ美味しかったですし、おかげで腹も壊していない訳ですが。

 

 

 

生レバーも無くなりましたし、お役所仕事の規制には閉口する事が多いです。

 

それだけ規制するんなら

 

モチを禁止したらどうなんです、といつも思うのですが…。