全国交通安全運動

 

今日は奈良市、木津川市方面へ終日外回りの予定。

 

車の運転には注意です。

 

 

 

なにせ

 

交通安全運動期間中です。

 

 

先日も、土曜日の祝日に「ネズミ捕り」やってまして少し驚きました。

 

警察の皆様方、公務員なのに御苦労さまでございます…。

 

 

 

世の中には土日関係なし、更に言えば昼夜関係なしの仕事をされている方々も多いです。

 

学校の先生でも熱心なクラブ活動なんかを担当すると、たちまち休み返上ですもんね。

 

年末年始やお盆休みにしても、行楽地では働いている方々がいるからこそ遊びに行けます。

 

夜だって飲食はもちろん、交通機関なんかも動いてくれていますし
コンビニを始め24時間営業の店も色々あります。

 

 

そうやって働いてくれる方々がいるからこそ、私が受けている恩恵も多々。

 

 

 

私も休みなしで働いているとは言うものの、世の中では本当によく働いていらっしゃる方も多いと感じます。

 

 

以前勤めていた頃の「完全週休二日+α」もちょっと懐かしいですけど

 

働きづめも人生も

 

 

 

そう悪いものでもないですよね…!?