年間で時間外勤務2000時間していた県職員さんがいた…ていう問題がニュースで流れています。
まあ、普通に考えれば大問題です。

 

 

 

 

しかし一方で

 

成功するための方法として

 

「1日14時間以上働くこと」

 

と先日読んだ本にありました。
いわゆる自己啓発本的なヤツです。

 

 

また、実際年間5000時間とか働いている方の話もあったりします。

 

 

私の場合だと

 

休みが年間20日くらいだとして
平均して1日13時間くらいかな(14時間に足りてないですね(-_-))

 

すると

 

345日×14時間=4657時間(げっ、5000時間行かないのか(-_-))

 

経営者なんで時間外なんて計算したことありませんが

 

休日が110日くらいある公務員の方の勤務時間が

 

255日×8時間=2040時間ならば

 

私の時間外労働は4657-2040=2617時間

 

 

 

 

勝った~(笑)!

 

 

 

勝ち負けの問題じゃなかったですね…。

 

 

まあ、時間中に息を抜いている時間もそれなりに混じっていると思うので
正味の数字となるともう少し少ないのでしょうが

 

 

いずれにしても

 

 

ノープロブレム

 

 

です!

 

 

 

世の中にはモーレツに働いている人など幾らでもいます。

 

大事なのは心の健康!

 

 

 

 

もっともっと時間の中身を濃くして

 

ぶっちぎるぞ~!!