回顧 ’09

 

何か…

 

今日はブログへのアクセスが多いようです。

 

どちらかで当ブログをご紹介下さっている方がいらっしゃるのでしょうか?
それならば、深く感謝申し上げます。

 

 

さて、2009年の回顧。

 

 

9月決算期における売上金額については前年比を上回ることができ、私の代表就任以来、過去最高となりました。

 

ただし、その中身は問題点・反省点も多々。
現在は既に反省すべき点を踏まえて走りはじめているところです。

 

展示場には、7つのデザイナーズ・ガーデンが登場。

 

そしてポーチガーデン(タカショー)の展示がスタート。

 

イベントとしては年間4回のフェアを開催。
ここにも反省と学びが多々ありました。

 

ホームページは7月にリニューアル。
目かくしあれこれ」等の新コンテンツを追加。

 

ホームページのアクセス数は5月に過去最高記録を更新し、目標としていた大台を突破しました。

 

家づくりのWEBサイトから執筆依頼を受け、3回の連載記事を書きました。
このサイト様では、その後植木のプレゼント企画でもご依頼いただきました。

 

お客様感謝祭においては、新企画の「わたがし」が大成功!でした。

 

ニュースレターの毎月発行をやり遂げました。

 

巡回サービスの新メニューを開始し、数多くのOB施主様のところを巡回しました。

 

女性スタッフが出産のため二人が退職するなどスタッフ面での異動があり、新たなメンバーでスタートを切りました。

 

施工班への意志疎通を図るため、職人さんの全体朝礼をスタートし
毎月実施しています。

 

 

 

そして何より、2009年に踏み出した最大のステップは

 

経営理念「継続が幸福を導く」を策定・発表できたこと。

 

 

 

色々あった、と言えば月並みすぎる言い方ですが

 

これまで以上に問題や課題、反省、そして学びの多い一年でした。

 

もちろん、成果や手ごたえもありました。

 

 

ただ

 

 

 

 

来年は同じレベルで語るつもりはありません。

 

 

 

 

更なる

 

 

CHANGE

 

 

を成し遂げます。

 

 

 

 

 

突然の上位躍進! 一体何があったのか~!?

 

   ↓

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

OB施主様とのお付き合いをとても大事に考えている会社です。

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら