外構エクステリア工事の職人さん

 

今日は寒かったですね~

 

 

こんな日も、現場で頑張ってくれる職人さんたちに感謝です!

 

 

 

 

我々の仕事は職人さんたちあってこそ、です。

 

 

当社では常時30人以上の職人さんが現場に入ってくれています。

 

 

ベテランから若手まで

 

得意種目も土木、造園、左官、タイル、力仕事(?)…多士済々です。

 

 

 

多くの職人さんが、長い付き合いの人たちです。

 

 

「継続が幸福を導く」の経営理念に込めた想いの一つに、職人さん・協力業者さんとの継続的な付き合いが幸福を生み出すもの、という事があります。

 

 

みんなとの長い付き合いをしていきたいと思っています。

 

 

 

 

しかし振り返れば、付き合いが続かず去っていった職人さんも数知れず…

 

 

様々な出会いと別れを経てきました。

 

 

 

 

さらに今後は、職人をめざす若い人が減っていくように思います。

 

これからの30年を考えると、世代交代待ったなしです。

 

 

 

職人さんが集まってくれる会社に

 

そして次世代の職人さんを育てる会社にしていく事

 

 

 

これも、私の大きなミッションです…!