奈良にゴルフバー Coming soon !

 

凄いです!!

 

P1040516

 

 

 

ここは ゴルフバー なんです!

 

 

来月、橿原市の八木駅前にオープンするお店です。

 

そのお店の新装にあたり、お仕事で少しお手伝いをさせていただいておりまして
オープン前なのですが、ちょっと覗かせていただいた訳です。

 

 

「一球、打ってみてください!」と言われ

 

 

もう4年くらいゴルフをしていない私ですが、久々にクラブを握りました…。

 

 

練習場にある機械のようなヤツがあり、もちろん実際のクラブでボールを打ちます。

 

機械にはセンサーが付いており、打ったボールの速度や角度などを測定し

 

画面に投影されたゴルフコースにボールが飛んでいくシミュレーション画像が映し出される、という仕掛けです。

 

 

 

そうやってコースを回ったり、ドラコンなども出来るとのこと。

 

 

リアルです…!

 

こんなことが出来るんですね~!

 

 

フェアウェイを捉えたら、効果音で拍手が起こったりします(笑)。

 

コースも、世界中の実際のコースがあるそうです。

 

 

 

面白いです!

 

 

 

ゴルフの腕を磨くための練習にもよし

 

手軽な遊び感覚でもよし

 

デートにもよし(!?)

 

ゴルフバー、という位なのでドリンクも楽しめるようです。

 

 

 

これは…

 

 

4年前に足のケガをして以来
それを期にいい齢して下手なゴルフをしているのもどうかと思い

 

自らにゴルフ戦力外通告を行った私ですが

 

 

また、やってみようかな…!?

 

 

 

お店の方は、まだ開店準備中で正式なオープンはまだなのですが

 

また決まったらお知らせしますね。

 

 

何せ

 

 

奈良県初のゴルフバー、だそうですから!