御得意先様との御縁

 

奈良市 現場 植栽工事

 

生駒市 現場調査

 

天理市 現場

 

奈良市 御得意先様にて打合せ

 

斑鳩町 現場

 

桜井市 現場調査

 

橿原市 取引先にて打合せ

 

橿原市 現場調査

 

 

 

こんな感じの一日だったのですが、実はこの行動の中のうち

 

一箇所を除いて他は全て、ある御得意先様に関する業務でした。

 

 

 

様々なお話をいただき、誠にありがとうございます。

 

 

思えば、その御得意先様の御世話になって1年半ほどになります。
そのきっかけは、ある方のご紹介でした。

 

 

 

そしてご紹介下さった方との御縁も
今思えば、ひょんなきっかけからのスタートでした。

 

 

人との御縁を大事にすること

 

人に紹介してもらえるような人間であること

 

 

これは商売だけではなく、人として改めて大事なことなんだなと思います。

 

 

 

こんなブログを書いていて

 

リーフユニティというエンドユーザー専門店(元請け指向のショップのことを業界ではこう呼ばれる)を運営している

 

その張本人である私が言うと不思議がられる事もあるのですが

 

私は住宅会社さんの下請けであることに誇りを持って仕事をしています。

 

 

 

お陰さまで幾つかの住宅会社様との御縁のもとで

 

多くの現場に携わらせていただいています。

 

 

 

いずれも素晴らしい会社さんばかりで

 

下請けを見下すような人はほとんどいません。

 

 

むしろ「下請け」という言葉を使われることはなく

 

「協力会社」と呼ばれることも多く、パートナーと位置づけて下さっている会社さんも多いです。

 

そして、信頼して仕事をお任せくださっています。

 

 

 

そんな御得意先様に対しては

 

感謝の気持ちを忘れず

 

お役に立てる仕事をしていくのが我々の務めなんです。

 

 

 

 

これからも

 

 

更に各方面の皆様方と御縁あることを願っています。