忘年会の挨拶’13

 

昨日は当社の忘年会でした。

 

スタッフと職人さん、納材業者さん等をまじえて行いました。

 

 

社長なもんで、会の最初に挨拶があります。

 

 

今年の挨拶はこんな感じです。

 

    ↓

 

今日はお忙しいところお集まりいただきありがとうございます。
正直、もう忘年会か、と思ってらっしゃる方も多いかと思います。

 

今年も色々ありました…というよりも、今まさに色々ある真っ最中なんですけど
今日のところは現実を忘れて(笑)、楽しみたいと思います。

 

世はまさに今、消費税バブルの真っさなかです。
とんでもなく慌ただしい時ですが、これもチャンスと捉えて全員力を合わせて頑張りましょう。

 

個人的には昨年私は厄年で、ムカデに3回噛まれたと昨年のこの場でお話しましたけど
今年はムカデに噛まれることもなく、体調もよかった上にダイエットに成功しました。

 

ダイエットのコツは継続です。

 

当社の経営理念「継続が幸福を導く」のとおり、続ければいいことがあります。
何かを始めて続ければ、何かが変わります。

 

引き続き、経営理念を胸に頑張っていきたいと思います。

 

また、今年のスローガンは「環境整備」でした。
これについては来年はスローガンでなくなりますけど、引き続き経営課題として続けていきます。

 

そして…、来年のスローガンを発表します。

 

来年のスローガンは「事前準備」です。

 

何事も準備が大事…、という事なんですけど
4文字でないと座りが悪いので「事前準備」にしました。

 

この件については、また来年色んな場面でお話ししていきたいと思います。

 

 

お陰様で、直近決算では過去最高の受注額をあげることができ
30周年を迎える今期はまた、すごいスタートダッシュで、いよいよ悲願の目標を達成したいと思います。

 

この目標を達成して、来年もまた美味しいお酒を飲めることをお約束してご挨拶とさせていただきます。

 

 

 

 

****

 

 

 

 

ま、たいした挨拶でもありませんが…

 

こんな挨拶をサクッとまとめるのも、これまた社長の役割です。

 

 

 

忘年会の挨拶で、翌年のスローガンを発表するのもこれで3年目。

 

このスタイルも、今後ずっと続けていきたいと思います。