盆休みも少々仕事をするのが恒例なんですが

 

今年はちょっと楽してます。

 

 

というのは

 

2日続けて雨が降ったんですよね~。

 

 

普段スタッフが頑張ってくれている店内の植木の水遣りも、お盆休みは私がやっておりまして
例年朝、夕と2回は出社して水を撒いて回ります。

 

しかし、今年は昨日、今日と朝からドッと雨が降りました。

 

ここ何年もお盆に汗だくになりながら水遣りをしている私だけに身に染みておりますが
このような事はここ8年間の中で間違いなく初めてです。

 

逆に、梅雨明けから盆明けまで1ヶ月1滴の雨が降らない事もあって
まあ~、暑さもピークだった訳です。

 

そういうわけで、盆休みにはいつも「雨降れ~!」と念じておったのですが
昨日と今日は念じなくても降ってくれました(笑)。

 

 

私にとっても「恵みの雨」です。

 

 

水遣りがないので仕事はゆったりと

 

昨日は午前中現場が1件あったので立ち寄り、見積りを1件仕上げ、そして盆休みのない銀行へ行きました。
今日は午後から出てきて少々デスクワークをしています。

 

 

そんな、いつもと少し違った盆休みです。