51R5bCM4cuL__SX339_BO1,204,203,200_

 

 

 

こんな本を買って読みました。

 

 

ビジネス書は教科書的な本より、こんな実際の話の方が心を揺さぶられていいんです。

 

 

 

 

著者は私と同じ年齢で、ほぼ同時期に社長になられました。

 

父親である前社長が倒れて突然の社長就任という状況も私と同じ。

 

 

 

 

なのに

 

 

 

どれだけ差を付けられてしまっているんだろう…と思うと

 

自分が重ねてきた10年の月日に後悔の念も沸き起こります。

 

 

 

 

しかし、この結果は私にとって必然でした。

 

 

そう、自分が重ねてきた通りの結果になっているんです。

 

 

自分がやりたい事、得意な事ばかりに傾注して、目を背けてきたことが沢山あったのです。

 

 

 

33歳で社長になり、誰からも「若い」と評されました。

 

若さゆえに、部分的な成功をもてはやされていた事もあったと思います。

 

 

 

しかし43歳になって周りを振り返ると

 

同年代、そして年下の経営者にもっともっと凄い人が幾らでもいるんです。

 

 

 

 

嗚呼、俺はいったい11年間何をやっていたんだろう…

 

 

 

 

悔しさを胸に、頑張れる。

 

 

 

この本を読んでよかった。

 

 

 

 

 

これが採用サイトだ!

 

 

recruit_sub