素晴らしいチャンス

 

私事ですが

 

 

奈良県中小企業家同友会青年部会の7月例会にて

 

経営体験報告をさせていただくことになりました!

 

 

 

貴重な機会をいただけて本当にありがたいです。

 

 

 

 

同友会については今年から参加する機会が多いです。

 

そもそも幽霊会員だったのですが、ひょんな事から巻き込まれて参加するようになりまして、いよいよ経営者(青年部なんで若い人ばかりですが)の皆様が集まる場で発表をするという場をいただけたのです。

 

 

 

 

 

私は経営者の会とかには余り興味がなかった人間です。

 

 

異業種交流とか社外の人脈づくりとか、そんな事をしている暇があったらスタッフやお得意先様、または取引関連の方々とコミュニケーションをとる方が先決だ、と考えていたからです。

 

 

 

今も、その点についての考え方は概ね変わっていないのですけど

 

 

同友会という場は、そうではなかった。

 

 

 

ある時

 

 

私よりずっと年下なのですが、とんでもなく凄い経営者と出会ったのです。

 

 

 

世の中には凄い経営者は沢山いらっしゃいます。

 

多くは規模や会社のステージが違いますし、そもそも知らない「檀上の人」なんですよね。

 

 

 

しかし彼はそもそも年下ですし、話をしたシチュエーションは新幹線で向い合せに座った状態でした。

 

 

「檀上の人」ではない身近な経営者と直接話をして感じ取った感覚。

 

 

それは、絶対に負けたくない…!という感情。

 

 

セミナーやら読書では決して得られなかった感情でした。

 

 

この個人的と言ってもいい感情が、しかし何より強烈な感情が経営者としての私を覚醒させてくれたのです。

 

 

 

 

 

ありがたい事に、その後もずっと関わり続けることができる場です。

 

 

切磋琢磨、という言葉があります。

 

その場限りのセミナーやら懇親会ではなく、本気の切磋琢磨ができる場です。

 

 

 

もちろん、これまで歩んできた10年超の経営者としてのプライドのようなものもありますし

 

自信を持って報告できる事が沢山あります。

 

 

 

しかし、課題や問題、私が経営者として不足している事も幾らでもあります。

 

7月の報告までに、それらに一つでも取り組んで一つでも前進して報告したいと思います。

 

 

 

これぞ、素晴らしいチャンスであり、本気の切磋琢磨です。

 

 

 

 

7月21日。

 

 

この日に私の全身全霊のお話をしたいと思います。

 

 

 

多くの方に聞いていただければ嬉しいです。

 

 

ご興味ある方でお越しいただける方があれば私にお声かけてください。

 

 

当ブログへコメントを入れてくださっても結構です。

 

 

 

頑張ります!