電車旅:泉北高速鉄道

 

本日は

 

大阪府和泉市の現場で打合せを終えて

 

午後から大阪市内でのお得意様の業者会に出席します。

 

 

和泉市までは職人さんに運転手をお願いして車で来て、現在電車で移動中。

 

 

泉北高速鉄道という電車にはじめて乗ります。

 

地図では時折見かけていましたが、まさか実際に乗ることがあるとは…。ま、ちょっと出張気分で新鮮な感じです。

 

 

始点の和泉中央という駅は高速道路の阪和道で隣を通過するので、外から見るのは馴染みのある駅です。

 

駅前で昼食に「豚そば」というものを食べました。
美味しかったです(ちなみに私は何を食べても美味しく感じる幸せな舌の持ち主ですが)。

 

 

和泉中央駅を出発して

 

 

続いて

 

 

光明池

 

とが・みきた(漢字がわからなかった!)

 

泉が丘

 

深井

 

 

 

と各駅停車で停まっていきます。

 

 

泉北高速鉄道(どのへんが高速なのかよく解りませんが)は南海線に接続しているんですね。

 

乗っている電車はなんば行の準急ということで、新今宮あたりで環状線に乗り換えればいいんでしょうか…。

 

 

もう一生乗ることのないかもしれない路線の電車旅…ちょっとだけワクワクしながら楽しませてもらいます…!