音楽に興味があまりない私は
車の運転中にラジオを聞く習慣ができてしまいました。

 

 

昨年の秋からです。

 

 

それも、ABCラジオしか聞きません。

 

 

おはようパーソナリティも
全力投球も
元気イチバンも
ぶっちぎりプレイボールも
ドッキリハッキリも
土曜も全開も
ほっとハートも
フレッシュアップベースボールも

 

大変楽しく聞いています。
(運転中だけね。時には無音で思考しますが。)

 

 

しかし

 

 

今月に入りガラリと変わりました。

 

 

そう

 

 

高校野球です。

 

 

 

プロ野球ファンの私からすれば高校野球は

 

「ドラフト候補の発掘」

 

という見方でした。

 

ですから、有力選手以外はあまり興味がありませんでした。

 

 

 

しかし、ABCラジオのリスナーになって初めてラジオで高校野球を聞いてみて

 

改めて感じたことが二つ

 

 

一つ目は

 

ラジオで聞く高校野球は純粋に面白い!

 

顔も名前も知らない高校生ですが
それぞれにストーリーがあるんだろうな~と想像しながら聞いていると
熱いものを感じました。高校野球ファンがいるのも解りますね。

 

 

二つ目は

 

ABCのアナウンサーの声が聞き分けられるようになってしまっている自分・・・。

 

実況アナの声を聞くと「おっ、『まめっち』やん」とか「高野クン、頑張ってるなー」(いずれもABCのアナ)とか解ってしまうんですね。

 

 

 

 

ともあれ

 

 

 

 

今年の夏は

 

ラジオの高校野球にはまりそうな植田です。

 

 

 

地域の人100人にリーフユニティを語る

 

78,79,80,81,82人目。

 

本当はもっと語ったように思いますけど
実数がわからない・・・。温かいご縁に感謝です。