100円道路

 

阪和道の堺ジャンクションを分岐して海の方へと走る道

 

堺泉北有料道路…通称「100円道路」

 

このところ頻繁に走っている植田です。

 

 

 

 

 

現場としては

 

泉大津市

 

堺市西区  浜寺公園の近くです

 

 

 

 

便利なモノです。1時間で十分移動できてしまいます。
前述の100円道路をはじめ、大阪の道路網は素晴らしいです。
ちゃんと渋滞しないように整備されていますね。やはり奈良とはスケールが違う。

 

 

お得意先様との新たなご縁の展開で

 

南大阪、と言えばいいのか
泉州地方、と言えばいいのか

 

そちら方面の現場を手掛けるようになり約1年。

 

堺市、泉大津市、和泉市、岸和田市、泉南市、大阪狭山市、羽曳野市、河内長野市、熊取町…

 

色んなところへお邪魔しました。

 

 

1年半程前は

 

「和泉市ってどこですか?」のレベルだった私(苦笑)。
正直なところ阪和道を走るのも、旅行で和歌山方面に行くか関空に行くとき位しか走る機会もありませんでした。
阪和道で和泉中央の駅を通過する際に「ここはどこなんだろう?」と思っていたものです。

 

 

それが

 

随分と慣れました…。

 

御縁もなく馴染みの薄かった南大阪の市町村(村はあまりありませんが)の位置関係もすっかり頭に入り
道を走っていても「あ~、この道、前にも走ったなあ」という事もしばしば。

 

 

 

2004年に南阪奈道路、という大動脈が通ったことにより
奈良の桜井や橿原から大阪方面へのアクセスは劇的に変わりました。

 

 

大阪府下の各方面へ1時間で行ける環境です。
一昔前では堺やらへ仕事に行く、などというのは考えにくかったように思いますが

 

交通網の発展とともに当社のような会社のビジネスモデルも変遷しています。
(遅ればせながら昨年導入したETC…便利すぎて今となっては無くてはならないもの!)

 

 

年明けの工事になろうかと思いますが

 

高石市

 

というところでもご縁があり、お邪魔する予定も決まっています。

 

 

またひとつ

 

私の経験に新しい地名が付け加わります。

 

100円道路も

 

また走らせていただきます!