2015年始動

 

2015年始動の日が終わりました。

 

実際、もう少し考えたいこともあるところですが、今日はこの辺にしておきます。

 

 

 

恒例の経営方針の発表は年々内容が濃くなってきておりまして

 

今年は午前中いっぱい、3時間近くかかりました

 

 

 

経営方針書は、年々ブラッシュアップしてきています。

 

そして今年は経営方針書を中心に、様々な業務のルールブックやマニュアルを整備していきたいと考えています。

 

 

 

 

 

午後からの年始のご挨拶まわりは

 

火曜日でお休みの方も多かったこともあり、例年以上に早く回ることができました。

 

 

 

そして最後に中小企業家同友会の集まりに参加。

 

経営者の勉強会なのですが、私はそういう場には正直あまり熱心に参加しない人なんですけど

 

誘っていただくご縁だけは大事にしたい、という思いで参加しています。

 

 

 

 

 

ある意味、今日は今年を象徴すべき日になったような気がします。

 

 

今日1日の

 

 

1/3がマネジメント

 

1/3が営業現場

 

1/3が自己研鑚とご縁づくり

 

 

 

結果として、こんな配分の1日になりました。

 

 

 

日常業務に追われてばかりではなく、マネジメントにも自己研鑚やご縁づくりにも時間をかけて

 

かつ、全てをこなしていく。

 

 

 

こんな1年にしたいと思いますし

 

また、なぜか根拠もないのにできる気になっています。

 

 

 

しっかりと気持ちを落ち着けて

 

 

明日も頑張ります。