2500本安打

 

ブログの2500本投稿が迫っている件ですが

 

 

ちなみにプロ野球界の2500本安打を達成した選手というのは

 

調べたところでは

 

 

イチロー  

 

張本勲

 

野村克哉

 

王貞治

 

松井秀喜

 

門田博光

 

衣笠祥雄

 

福本豊

 

金本知憲

 

 

という面々の方たちです。

 

 

 

イチローは3,884本、しかもメジャーリーグで積み重ねた数字が多い上に現役ですから

 

とにかくダントツです。

 

日本プロ野球記録は「喝!」のオジさんですが

 

イチローはもちろんのこと、松井秀喜にしても日米通算2,643本ですから生涯日本なら3000本は打って「喝!」のオジさんも超えていたかも知れませんね。

 

後はとにかく長く続けた方々、すなわち打席数も多かった選手です。

 

 

 

 

 

ま、私の2500本投稿など較べるべくもありませんが

 

それにしても、よく続いたなと思っています。

 

 

 

 

フェイスブックもたけなわですが

 

私はまだまだブログで頑張ります!

 

 

 

ブログ2500本投稿まで

 

あと8本!