3歩進んで…

 

本日は

 

普段と少し違った1日となりました。

 

 

午後から御世話になった方の告別式に。
告別式の場では取引銀行(=私の古巣でもある)の以前の担当者さんと久しぶりにお会いしました。

 

ちょっとしたことですが、これも何かの御縁です。

 

 

 

夕刻には御得意先様の業者会だったのですが
今日は司会を勤めさせていただく場面もありまして…ちと緊張しつつ勤めさせていただきました。

 

こんなことも、一つの機会。
自分を知っていただく機会になりますし、「人前で喋る」というのも、ビジネスパーソンに必要なスキルです。

 

 

 

その後、夜に御得意先様の社長が打合せにお越しいただきました。
久しぶりにお話を伺いましたが、バイタリティ溢れるお話が…なんともスゴイです!

 

ありがたいご縁を機会に感謝です。
今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

そんな「非日常」3本立ての今日。

 

具体的にどうという事ではないんですが、何か3歩分くらい前に進めた気分です。
もちろん2歩下がるつもりはありません!

 

ガンガン前に進むためには
こういう機会を受身ではなく、能動的に作り出していかないといけないんでしょうね。

 

 

あしたも

 

頑張りますよ~!