4月8日 金曜日

 

実は今日は父の命日です。

 

 

父は11年前に亡くなりました。

 

62歳でした。

 

 

 

末期の胃ガンが発見され、手術もしましたが術後半年で再発して亡くなりました。

 

 

 

11年前に、私は初めて春のフェアを行いました。

 

実は今年は11年前、2006年と曜日どりが一緒なんですね。

 

 

 

 

2006年の春フェアは3月26日から4月3日までの9日間で開催していました。

 

初めての挑戦でワラをも掴む思いだった中、来場200組を超す大成功となりました。

 

 

 

フェア終了後に再入院した父は、その後あっと言う間に亡くなりました。

 

 

4月8日の金曜にに亡くなり、4月10日の日曜日が告別式の日でした。その年は桜の開花が遅く、告別式の日の墓地の桜が満開でした。

 

 

「待ってくれてたんかな…」

 

 

家内がつぶやくように言った言葉は今も忘れることができません。

 

もしフェア前やフェア中に亡くなっていたら、きっと私は仕事どころではなくなっていました。フェアが無事終了するのを、父は頑張って待ってくれていたのかのようでした。

 

 

 

最後まで、私は父に助けてもらいました。

 

 

 

 

あれから11年。

 

 

 

今年は桜ももう終わり、フェアはこれから開催します。

 

 

社内の空気は静かに流れています。

 

 

そんな、4月8日の金曜日です…。

 

 

 

 

 

ブログ3000本投稿まで、あと2本!

 

 

 

 

 

これが採用サイトだ!

 

 ↓

 

recruit_sub