リビングガーデン施工事例集 @奈良

 

弊社の新たなツールとして

 

 

「リビングガーデン事例集」が完成しました!

 

 

 

IMG_1889

 

 

 

先日の「リビングガーデンフェスタ’16」開催時に、お客様にお渡しするために制作しました。

 

イベントのテーマである「リビングガーデン」に焦点を当て、植栽はもちろんウッドデッキやガーデンルーム、目かくしにおしゃれ物置やおしゃれ立水栓などのお庭のアイテムの弊社施工事例をドドーンと集めた事例集です。

 

 

こんな感じです(^^)

 

 

IMG_1890

 

 

これから庭づくりをご検討のお客様にイメージしていただくための、良い資料ができました!

 

 

それにしても

 

凄い数の施工事例です。

 

 

 

11年前に私が引き継いだ時には殆どなかった施工事例写真が

 

こんなにも積み重ねてきてこれたと思うと、少し胸をはりたい思いもあります。

 

 

 

実はこの資料のメイキングの際

 

スタッフに作業をしてもらっていたのですけど

 

 

邸名別に保存された施工事例をカテゴリー別に抽出する、というだけで膨大な作業となりまして

 

スタッフには色々と苦労してもらいました^^;

 

 

しかし、見事に事例を抽出して冊子になるようにキレイにレイアウトしてくれました。

 

そして「社長、コメントお願いします!」と、最後は私の出番。

 

 

スラスラ~っと得意の作文をカテゴリーごとに書いていきました(^^)

 

 

 

印刷は自社プリンターで必要部数のみ。この完全自社制作の小冊子は実は3冊目です。

 

「洋風住宅に合うシンボルツリー講座」 「ココマのススメ」 に継ぐ第三弾です。

 

 

 

かなり久々の制作となりました。

 

 

 

 

大変な作業でしたが、それでも会社としては小さな一歩なのかも知れません。

 

実際に業績という成果に結び付けるには100歩、1000歩進まないといけないのかも知れません。

 

 

 

しかし、大きな手応えが残りました。

 

 

そして改めて施工事例という、これまでの御縁の数だけの財産が残っていることを感じることができました。

 

 

これらの整理と活用、という大きなテーマを見据えて

 

新しい取り組みも進めていきます…!

 

 

 

 

 

これが採用サイトだ!

 

 

recruit_sub