植木市とパン屋

 

朝から植木市に行ってきました。

 

植木市は第一火曜日と第三火曜日と決まっているので、祝日も関係なしです。
ここ数年、ゴールデンウィークの祝日中に植木市があることが多い感じですね。

 

 

 

 

まあ、今年の植木仕入れは既にひと段落でして

 

少しだけの仕入れにとどめています。

 

 

 

それでも人気のシマトネリコなどは在庫を切らさぬよう、それなりに確保しました。

 

 

 

植栽シーズンも後半に入っています。

 

落葉樹の植栽は早ければ早いほどいい、というタイミングです。

 

 

 

4日と5日は店番で私はずっと社内におります。

 

植栽のご相談の方はぜひともお越しくださいませ。

 

 

 

 

そして、今日と明日に限りまして店内では

 

P1000423

 

 

 

パン?

 

P1000427

 

 

 

 

なんと、リーフユニティに併設している「カフェぽたりぃ」横にパン屋さんが臨時出店してくださっています!

 

 

P1000425

 

 

 

 

こちらのパン屋さんは

 

 

“PANYA JUNYA”

 

 

というお店。

 

 

 

平日は吉野郡を中心に移動販売、土曜日は自宅工房前にて販売をされているとのこと。

 

工房は

 

吉野郡吉野町千股939

 

 

 

案内パンフレットがあったので、そちらからご紹介しますね。

 

 

 

「PANYA JUNYAは自宅のガレージの一角を改造した工房でパンや焼き菓子を作り、車で移動販売しているパン屋です。

 

製造・販売ともにおもに1人で行っているため、あまり多くの種類や数は作れませんが、できる限り添加物を使用していない材料を使い一つ一つ丁寧に作ることを心がけております。」

 

 

 

 

 

まだ独立して間もない、若くて爽やかなパン屋さんです。

 

しかし商売ですから、本当にこれからも大変だと思います。

 

 

 

リーフユニティに少しでも関わっていただいた方ですから

 

ちょっとビジネスの先輩風を吹かせつつも(笑)

 

応援しようと思いブログに書かせていただきました。

 

 

 

美味しそうなパンがズラリと並んでいます。

 

明日、リーフユニティにてお買い求めいただけます。

 

 

 

 

明日のご来店、お待ちしておりま~す!

 

 

 

 

カウントダウン:当ブログ2000本投稿まであと1本! 次回2000本記念号に乞うご期待!!

 

小笠原選手、先に達成させてもらいますので今日は打たないでください(って比較にならんけど)。それにしても今日は「ドームラン」ラッシュになってるようですね…!?