モデルガーデン「シック&モダン」完成!リビングガーデン with ラステラ

IMG_3814
完成しました~!



広さ自慢のリーフユニティ展示場に、さらに加わった新しいモデルガーデンです!



ここでドーンと広いテラス空間の提案として持ってきたのが


屋外フローリング「ラステラ」(三協アルミ)!!



これまでのウッドデッキという考えを少し捻って


「別にウッドにこだわらなくていいじゃないか!」と三協アルミの開発担当の方が言ったかどうか分かりませんが(笑)



ウッドデッキじゃないデッキが登場したのです(昨年ですが)。


ウッドじゃないデッキ、メーカーさんは「屋外フローリング」と名付けられました!

(小声)ま、世間様に定着したかというと、そうでもないですが(^_^;)




いやしかし、いい感じです!

ウッドデッキでは表現できない、このモダンテイスト。





最近の住宅も白がメインで黒系とのツートン、という色使いが多いですのでラステラのこのシックな色合いはばっちり合いそうですね。



ラステラメインのこのモデルガーデン、弊社でもラステラの売り文句をお借りして「モデルガーデン シック&モダン」と名付ける事にしました!











IMG_3805
そしてモデルガーデンの一角には、こちらのデザインウォール。


白い塀に黒系タイルを組み合わせた、こちらもモダンテイストのデザインです。ベンチ風に腰をかけるスペースにもなっています(^'^)


実はある現場で弊社スタッフが手掛けたものを私が写真を見て

「これ、いいやん!こういうものは展示場にも作ってお客様に見てもらわないと!」と以前から言っていたものが今回登場したのです。


IMG_3806
ラステラのデッキスペースのバックに、何もないわけにはいきませんので


ここでも塀を作りました。


ただし、この塀は「ボード」です。


裏から見ると柱が建っていて、それにボードが貼りつけられているのです。

そしてこのボードこそ、「エバーアートボード」という本物の質感ソックリに作り上げられたボードなのです!!




この写真では伝わりきらないかと思いますが「トラバーチン」、すなわち大理石の風合いを再現した模様となっています。

このエバーアートボードは木目、石目、和柄、さらにメタルカラー…と超リアルな柄と色が揃っています。



外構、という枠を超えて色んな場面で使えそうですね!





このモデルガーデン、いつお越しいただいてもご覧いただくことが可能となっていますが

詳しい説明や具体的なご相談をご希望の方はお電話等にてプランナーの予定をご相談いただくか



4月に予定しているフェアにお越しいただければ、と思います。




モデルガーデン「シック&モダン」




ぜひ多くの方々にご覧いただきたいです!