数日間ブログの更新を控えていました。

 

 

ご察しの方もいらっしゃるかも知れませんが
そう、「中島みゆきの夫を語る詐欺」事件の報道によるものです。

 

 

ちょっと話題性のあるニュースだけに、ニュースが流れるや否や検索されたのか
私が2年前に書いた記事が注目を集めたようです。

 

 

昼過ぎから

 

「東京のテレビ〇〇ですが・・・」と電話が入ったのを皮切りに
「〇〇テレビです」「〇〇スポーツです」と次々にマスコミから電話が入りました・・・。

 

 

そして極めつけに

 

 

当ブログに「被害者のブログ」としてヤフーのニュースにリンクを貼られてしまったのですね。

 

 

すると凄まじいアクセスが・・・

 

実に、普段の200倍のアクセスが入りました。
カリスマブロガーじゃないんだから、という数字です。

 

あまりの反響の大きさに思わず記事削除(苦笑)。

 

 

その翌日は治まってきたとはいえ、普段の20倍のアクセス。

 

昨日でも余韻が残っている状態で、ようやく今日になって普段に近づいてきたようなので

 

 

 

 

復活!!

 

 

 

マスコミ効果というのは凄いものですねえ。
もちろん一過性のものですけど。

 

 

別に悪いことをした訳ではありませんが、変に注目されるのも嫌なので少しおとなしくしていました。

 

 

事件については・・・

 

 

今しばらくノーコメントでお願いします(笑)。