奈良の庭づくり専門店リーフユニティの植田です。

 

 

ブログの書き出しを変えたのは・・・

 

SEO対策です。スイマセン、正直に言います。

 

 

 

WEB業者さんとリニューアルの打ち合わせの中で
ブログについても話題になったときのお話です。

 

 

 

「日本でインターネット上ブログの数って人口以上あるんですよ。ただし継続して更新されているブログとなると途端に何十分の一になるらしいです。それだけ続けている人が少ないんですよね。」

 

 

うん、確かにそう。
結構熱いブログを書いていた人でもプッツリ止まってしまうことも多々。
実は私が3年前にブログを始めるきっかけとなった方のブログも止まってしまってます。

 

 

 

「そんな中、植田社長は毎日継続されているのがスゴイです。だからこそSEO対策上も有効なんです。」

 

 

う~ん、ブログを毎日書くことは習慣化しているのでいいんですけど
アクセス数も限られているし、余りそれは意識してなかったな・・・。

 

 

でも、今日大阪までWEB業者さんと打ち合わせに行ったのも
先月京都までホームページの勉強に行ったのも

 

目標に向けて走るため。

 

 

だから

 

 

やっていきます。

 

 

でもでも

 

 

ブログの目的自体は決してSEOではありません。
目的をSEOにしてしまうと、魅力がなくなって読んでいただけなくなると思う。

 

 

目的はブログをはじめたときから変わっていません。
想いを伝えるためです。

 

これからも頑張って想いを書き綴っていきますので

 

 

所々の小細工は

 

ご容赦くださいませね!

 

 

 

奈良のガーデン&エクステリア専門店 リーフユニティ 植田でした。