台風接近中…

 

ですが、雨は降っていませんね?

 

 

 

雨を見越して予定を繰り延べたりしていたんですが

 

ま、これもよくある事です(苦笑)。

 

 

 

さて、最近本を読みました。

 

と言っても、1年以上前に読んだ本です。

 

出先で時間調整があったため、カバンの中に入っていたものを引っ張り出して読んだのでした。

 

 

その内容とともに

 

改めて

 

本を読むことの意義を考えました。

 

 

 

日常に追われて心を亡くしてしまい

 

目先の問題解決に頭を悩ませ

 

 

大切なことが考えられていなかったのではないのか?

 

 

以前にも読んだこの本を読むことによってサーッと心が落ち着き、より前向きに物事を考えられるようになった気がしました。

 

 

我々経営者が本を読む、ということの目的は

 

「知識の習得」と言うよりも「モチベーションアップ」なんでしょうね。

 

 

 

それとともに

 

昨年読んだときに、それなりの感銘を受けた筈の内容が

 

1年経って、殆ど血肉になっていない自分を痛感。

 

 

 

読めば簡単な事が

 

実行する、また継続することが如何に難しいか。

 

それに改めて気付かされた次第です。

 

 

 

我々経営者にとって「時間」というものは

 

自分の人生を左右する大事な要素であり

 

決してムダにはできません。

 

 

本を読んでも自己満足で終わっていては、その貴重な時間の浪費になってしまいます。

 

 

しかしながら

 

 

それでも敢えて本を読むことに時間を使うことの意義。

 

これ、やっぱりあります。

 

 

 

「秋」だけじゃなく

 

 

継続して読書に時間を使っていきたいものですね。

 

 

 

 

魂を込め続けてきたホームページをご覧ください。

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら