土曜日は

ある忘年会があったのですが

私、この幹事役を仰せつかっておりました。


普通の飲み会の幹事は何度となくやっておりますが、昨日の忘年会は人数も多く様々な打ち合わせや手配も多く、なかなか大変でした(^^;


しかし、今回の幹事はチームでもありました。

チームのメンバーが随所で動いて助けてくれたので、滞りなく進めることができました。



当たり前のことですが

一人でできることには限りがあります。

チームだからこそ大きなことをやっていけるんだ、ということを改めて感じました。




そして


様々な行事、イベントの裏には、幹事や裏方スタッフの多くの方々があります。

実はそんな話を家内としていると

「吹奏楽のコンサートなんて、もっと大変」と教えてもらいました。

タイムスケジュールがタイトで、裏方スタッフの動きがとても大切なんだそうです。


今更ながら

各種イベントの幹事や裏方の皆様に感謝申し上げたいと思います。


今回はとても良い経験をさせていただき、これまた感謝です…!