リーフユニティのホームページ@奈良の庭工事

ブログ更新が滞り気味ですね(^^;

それというのも、お見積り依頼や打ち合わせ等が凄まじい件数でいただいておるところでございまして

嬉しい悲鳴を上げておるところです。


このままでは5月の投稿がゼロになりかねないので、ここらで一つ投稿いたしましょう(苦笑)



先日、ホームページ制作会社さんにお邪魔して定例のブラッシュアップ会議を行ってまいりました。


定例、というところがミソなんですよね…!



1月、5月、9月の年3回行っています。

制作会社さんも「サポート部署」というものを運営されており、何かと相談に乗ってくれるのでスタッフ数名でお邪魔して色々とWEBサイトのカイゼンについて相談しているのです。


年間スケジュールとして決まっているので、継続していけるのです。


弊社の経営理念は「継続が幸福を導く」なのですが

まさにこういう継続的なブラッシュアップが成果につながるという意味を込めています。



今回のブラッシュアップも様々な点で意見が出たのですが

特にスマホサイトの利便性についてのブラッシュアップが早速できました。



そして年一回は予算を取ってのプチ・リニューアルをするのですが、来期のリニューアルについての案も多く出てきました。


小さなことばかりなのですが、こういう小さなことを積み重ねることが大事なんですよね。

あのイチローもそういうことを言っています(^^
経営も人生も全て同じだと思います。

ホームページの運営って

ある意味、会社経営の縮図なのでは…なんて思ったりします。




そして何よりWEB担当のスタッフが主体的に考えて行動してくれているのが嬉しい。

昔は私が一人で考えて一人で更新して一人で磨き続けていました。
今は違います。これならきっと、いくらでも前に進んでいける。


リーフユニティのホームページの成長が、本当に楽しみです!