リーフユニティの植田です。

 

 

8月に入りました。
右向いて左向いている間に暑さのピークも過ぎて秋になるんでしょうね。

 

今日は新たな出会いや発見の多い1日でした。

 

 

朝に面接した職人のTさん。
私得意の即日採用決定です。猫の手も借りたい忙しさですから、明日から来ていただくことにしました。左官がご専門とのことです。外構・エクステリアに左官は必須項目ですから、活躍の場は沢山あるでしょう。期待していますよ、Tさん。

 

 

植木卸のYさん。相談に乗っていただき、ありがとうございました。
また、ためになる話をいつもしてくれます。ありがたいことです。

 

 

コンクリート二次製品のメーカーの営業担当のOさん、今日は実りの多い話ができました。

 

電話でお話したK社さん、H社さん、大した取引もしていないのにご対応いただいてありがとうございました。

 

植木の剪定のお客様、Y様。当社の現場が近くにあり、駐車していたダンプに書いてある電話番号を見てお電話いただいた方なんです。こういう事例もありがたいことです。

 

夕方に意外な方から電話をいただきました。
どんな話になるのか分かりませんが、お声をかけていただけるのはありがたいことです。

 

夜は御通夜で大阪・松原市へ。ここも来る機会は滅多にないでしょう。
知らない土地を訪れる、というのは新鮮な気分です。

 

そんなこんなで今日も過ぎていきます・・・