なかなかブログ更新もままならなくなってしまっていましたが

年末、仕事納めのブログだけは書かないとダメかと思いまして^^;

久々の投稿ですが、よろしくお願いいたします。


2021年。

オリンピックイヤーでしたが、オリンピック期間にコロナ第5波のピークとなりました。
せっかくの東京オリンピックでしたが、無観客という異例のオリンピックでした。

私個人はさほどオリンピックに興味はないのですが、一応プロ野球ファンとして侍ジャパンの野球の金メダル獲得は嬉しかったです。


そういうわけで、今年の漢字はやはり「金」。


恒例ですが、私個人の漢字も毎年決めています。
昨年は「堺」でした。


今年は…

うーん。


「新」

と、いたしましょうか。


何と言っても4月に新卒入社してくれた新入社員。
二人が入社してくれたのですが、元気に頑張ってくれているのが何よりです(^^♪


新たなお得意先様との新しい出会いも多々ございました。
ここでも大きな一歩を踏み出せたかな、と思います。


営業車も新型アクアの新車に乗り換えました。
とにかく燃費の良さが素晴らしいです。一回の給油で900キロ近く走れます。


スマホも新たにアンドロイドからiPhoneに変えました。
おかげで大変快適に使えています。


そんなこんなで

「新」

の年でした。


そんな2021年を振り返って仕事納めといたしましょう。


掲げたスローガンは「挨拶一流」。

たとえ一度でも挨拶の質が向上していたなら、掲げた意味があったと思います。



その他には

昨年、コロナのため中止せざるを得なかった春のリビングガーデンフェスタを今年は開催できた。

カーポートSCの展示がスタート。

展示場の維持管理の仕組みがスタートし、展示場の美化レベルが劇的に向上した。

堺営業所の開設に伴い大阪府下のお得意先様とのお取引が増加。

大型の公共工事の植栽を竣工。

京都の亀岡にてホームセンターさんの展示工事を承り、時に泊りがけで行った。

2年ぶりにリフォーム産業フェアに参加。

軽トラを新たに購入しリーフユニティの社名を入れた。

新卒採用への取り組みがスタート。



他にも

ブログには書きづらい渋~い事も、もちろん色々あったわけですけど

何があっても前向きに頑張りたいと思います。



迎える2022年。

掲げるスローガンは「危険察知」です。
ある人に教えてもらった言葉ですが、これをスローガンにさせていただきます。


年始は1月6日からなのですが、私個人としては普段できない仕事もする期間となります。



それでは皆様、よいお年を…!