デスクワーク

 

日曜日。

 

打合せ・外回りは午前中に終えまして

 

午後からデスクワークに集中できるという、久しぶりに貴重な1日になっております。

 

 

 

私の経歴の中で

 

猛烈な量のデスクワークをこなしていた時期があります。

 

 

マーケット部門の事務方をしていたときなんですけど

 

多くの業務量をさばくため、全身全霊の知恵と工夫を投入しました。

 

 

 

端末機の同時稼働による効率化、パソコン機能活用、しまいには1歩歩くのも惜しむ作業レイアウト…

 

そして

 

結果として「整理整頓」ができていました。

 

未処理のものは引出を決めて保管するなどしていたので、机の上には余り書類がない状態にしていました。

 

 

 

私は元来片付けが苦手で、プライベートでは散らかり放題の人間なのですが

 

当時、隣に座っていた女の子に

 

「植田さんの机って、いつもキレイですよね~」

 

と言われたくらいです。

 

 

 

私にとってはキャラ違いの奇跡的な言葉でした(笑)。

 

 

 

 

実は最近

 

その人から仕事の依頼をいただき

 

ご縁に感謝するとともに

 

 

 

ちょっと当時を思いおこして

 

デスクワークも頑張ります!

 

 

 

 

 

魂を込め続けてきたホームページをご覧ください。

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら