95cf7a98-s

 

奈良で外構・エクステリアの専門店「リーフユニティ」をマネジメントしている植田です。

 

 

先日UPした現場です。

 

 

レンガの門廻りを希望され、写真のようにデザインしてみました。

 

門廻りの素材も様々ですが、レンガは根強い人気を誇っていますね。

 

 

レンガの一番いいところは

 

「古くなっても見栄えが悪くならない」

 

ところでしょうか。

 

 

 

古くなったらなったで風合いがあります。
汚れもあまり気になりません。

 

 

レンガと言っても実はありとあらゆる種類が存在します。
色、焼きムラが微妙に違います。
同じ種類のレンガでも整形的な角型のスクエアタイプと角の取れたタンブルタイプの2種類あるものも多いです。

 

 

写真の例は東洋工業さんのコーラルシー・タンブルタイプの「ビルバラ」というレンガを採用しました。

 

いかがでしょうか?

 

同じレンガを積んだのですが、焼きムラから変化に富んだ表情になってくれています。

 

お施主様にもレンガの色合いを気に入っていただけました。

 

 

シンボルツリーにはシマトネリコを植えました。
前の植込みスペースに緑が入ると更に雰囲気が良くなりますね。

 

 

いったん工事終了ですが、今後どんなことでもご相談くださいませ。
ありがとうございました。