4823bf0c-s

 

リーフユニティの植田です。

 

 

いかがでしょう?

 

一見石畳風の仕上げなんですが、ちょっと違います。

 

言わば、「塗装」なんですね。
商品名は「ソフィア」という名前です。

 

 

既存のコンクリートを解体せず下地として生かし、その表面の仕上げを様々な素材の風合いに塗装していくというものです。

 

その塗装は「エイジング」という技法。
古い素材感を演出するものです。

 

 

先日仕上がった天理市福住「日本動物霊園」で施工しました。
なかなか良い雰囲気になっています。

 

 

これ、既存のコンクリート等を解体せずに生かす場合にもってこいなんですね。

 

 

 

リーフユニティはガーデン&エクステリアの様々な素材を探し求めて行こうと取り組んでいます。

 

どこの業者でも探せば扱えるものであっても、探さない業者も多いのが実状。
この業界はそこにチャンスがあると考えます。

 

日々新たチャレンジです(あ、この言葉阪神ファンの方ならご存知ですよね?)。