小さな庭とプレゼント 奈良県香芝市 ちゃんこ好の里さん

 

本日はお店の玄関前に小さな庭を造らせていただけるとのことで

 

 

行ってまいりました!

 

 

P1080628

 

用意した材料は

 

 

川石 3個

 

白玉石 2袋

 

タマリュウ 1ケース

 

 

 

まずは川石の形や大きさをじっくりと眺めつつ

 

メインの角度から見て3石の位置バランス、そして見栄えのよい向きを考えて配置します。

 

 

 

そしてタマリュウの島と白玉石の流れを作ります。

 

これもメインの角度から見てジックリと見定めました。

 

 

 

作業時間僅か2時間ほどの作庭ですが

 

お店のエントランスがグッと引き立つものになったと思います。

 

 

 

小さな作庭ということで、私自身がゴソゴソと作業もしたのですが

 

こんな仕事をしている時が本当に楽しいです…!

 

 

 

お客様であるお店の方にも大層気に入っていただくことができました。

 

また、私宛にサプライズのプレゼントまで頂戴しました。

 

 

P1080630

 

 

 

この子供のキャラが私に似ていると家族中の話題になったらしく…

 

「メガネかけたらホント、そっくりですよ!」

 

と言われてしまいました(笑)。

 

 

 

 

 

うーん、私、こんなキャラでしたかね…!?

 

 

 

お店は香芝市の「ちゃんこ好の里」さんです。

 

元・力士でもある大将の作る味は、まさに本場仕込みの人気店です。

 

 

テンテコマイの日々の中で

 

 

おかげさまで私自身も癒される仕事となりました。

 

 

ありがとうございました!