リーフユニティの植田です。

 

暑さもそろそろピークを過ぎてほしいですね。

 

 

F邸打合せ
プラン再提出。ご要望に沿えたでしょうか。良い御返事待ってま~す。

 

S邸打合せ
最終植栽計画決定。盆明けに着工しますね。

 

ホームページ作成のNNAへ申込のファックス。
藤原さんから御礼の返信が来る。豪快な字ですね、藤原さん。お会いできるのを楽しみにしています。リーフユニティのホームページ製作に向けて頑張ります。ぜひ宿題くださいね。

 

S社訪問
気を引き締めて行かねばなりませんね。頑張ります。

 

 

私は社長ではありますが、今日は一営業担当者として打合せ2本をこなしました。業績確保のためにも自らプレーヤーとして頑張らねば、と常に考えています。しかしマネージャーとしての仕事は決して忘れてはならない。小さな会社の社長は皆プレイングマネージャーです。

 

それにしても施主様向けの「営業」は、私は大好きです。なんたって自分も楽しい。成約できると嬉しい。「リーフユニティ」を大きく育てていくのが私の目標ですが、このエンドユーザー様向けの営業はずっと続けていきたいですね。