リーフユニティの植田です。

 

今日はブログのタイトルならぬ、「東奔走」でした。
先日のグループ総会で職人さんたちにもお話した流れから、現場の巡回デーとしました。

 

 

朝から明日香の現場へ立ち寄ってから国道165号を名張・桔梗が丘へエンヤコラと上り、上野経由で名阪国道で取って返して今度は奈良・学園前へ。そして天理へ回って帰ってきました。

 

私の車は、最近買い替えたのですが、ダイハツ・ハイゼット「デッキバン」という車です。
パワーがないので登坂車線をフルに走りまくってます。

 

この車、はっきり言って滅多にみかけないマニアックな車です。

 

どんな車かというと、要するに中身はダイハツの軽トラそのものなんですが、後部座席が存在し、荷台が小さい。

 

伝わるかなあ?ワゴンRのような車で後ろがトラックの荷台になってるんですよね。
今度写真撮ってUPしますわ。

 

この車は結構お気に入りです。以前から燃費の悪い大きな車に乗っていたので、ぜひ軽自動車に乗り換えたいなと思っていたのですが、荷物が載らないし、軽トラというのもちょっと…と思っていたところでしたが、ピッタリの車がみつかったんですよね。これなら植木でもちょっとしたものなら配達にも使える!植木の配達って、ユニックを使うような大げさなものじゃなくても、やっぱり乗用車には乗らない、配達して欲しい、というニーズがあるんですよね。そのたびに工事用の車両のやりくり考えながら配達する人の段取りまで考えて…とやってると対応が遅くなってしまいます。これがあれば私自身が即対応可能!さあ、遠慮なく植木の配達を申し付けてくださいね。今は暑いので植栽はダメですが、秋になったら植木を運びまくります。こんなマニアックな車に植木を積んでいたら、それは間違いなく私ですのでよろしく。