リーフユニティの植田です。

 

明日の仕込みが終わりました。
って、ラーメン屋のおやじみたいなことを言っていますが、これは大事ですよね。

 

「段取り八分」などと言ったりします。

 

私たちの仕事は車での移動時間が多いです。
また、このブログのタイトル通り、あちこちを走り回ります。

 

ですから、ある方向に走るときは最大限それを生かすことを考えねばなりません。
どうしても行かねばならない用事の中に、その方向を生かしたプラスアルファの業務をスッと放り込む。それをするためには前もって何処で何をするかをしっかりストックしておかねばならないのです。

 

まだに「段取り」。

 

明日の私は、朝から香芝・旭ヶ丘にて植栽工事に出向き、すぐ近くの現場へ移動して打ち合わせと写真撮影。移動時間中は電話にて事務方への指示を出す。その後香芝・高山台でお客様と打ち合わせをこなし、山麓線経由で葛城市の竹内にて現場調査を行う。

 

行く方向をフルに生かすことのできる段取り組みですかね。
とにかく移動時間というやつ程もったいないものはないですから。

 

忙しさに追いかけられないよう、忙しさを追いかけていきたいものですよね。