070884b1-s

 

リーフユニティの植田です。

 

Y様邸植栽工事に行ってきました。
目隠しを兼ねて庭をやり直していきたいとのご相談でした。

 

カツラ
株立ちできれいな樹形のものです。今は移植の影響で葉に元気がないですけど、来年以降はハート型の爽やかな黄緑色の葉になりますからご安心を。

 

ハナミズキ
ピンクの花が今、満開です。花よし、実よし、紅葉よしの3拍子。最近は街路樹なんかにもよく植えられていますけど、依然根強い人気を誇っていますね。

 

ソヨゴ
実が付く「雌」の木を植えました。ソヨゴの雄雌は花が咲くとすぐ分かるのです。また花が咲いたらブログに書きますね。

 

ジューンベリー
その名のとおり6月に実がなります。私はブルーベリーよりみずみずしくて美味しいと思います。紅葉もなかなかのもんですよ。

 

ライラック
紫の可愛い花が咲いています。葉も爽やかな形をしていますね。

 

 

と、こんな感じでした。

 

ご主人様、奥様ともにじっくりとこだわって選んでいただいた木です。
愛情を込めて育てていただけると思いますので、きっと元気に根付いてくれるでしょう。

 

ありがとうございました。