陽川、キター!!

このところサッパリの阪神ですが(^^;

陽川がやりましたね~!
3ランを含む全4打点の大活躍(^^♪


陽川尚将 大卒5年目の選手です。

昨年、一昨年と2年連続でウエスタンリーグの2冠王です。
掛布前二軍監督に四番教育を施され、二軍では文句ない成績を残してきました。

一軍でもホームランを打つなど片りんは見せていたのですが、守るところが限られる選手だけに(ファースト、サード、なんちゃってレフト)与えられるチャンスも少なかったのでした。

これだけ二軍で実績があるんですから、この選手はしっかりと使えばそれなりにホームランも打つでしょう。


ただ問題はポジションなんですね。


ところが今年は思わぬチャンスが転がり込んできました。

鳴り物入りで入団のロサリオが二軍落ちするほどの不振。そして期待された大山もダメ。

陽川はキャンプ、オープン戦、そして開幕後の二軍戦でもイマイチの結果だったのですが、ロサリオ降格を受けてファーストのスタメンで出るチャンスを得たのです。


すると、あれよあれよとヒットを重ねて今日などは5番を務めるまでになりました(ま、打てる打者が乏しい打線ですが)。


そして今日のような大活躍をすると、今後も起用されることになってきます。

ファーストに関してはロサリオが一度は復帰するでしょうし、ナバーロという選手もファーストかセンターを守りますから陽川はポジションを譲ることになるでしょう。


しかし

サードがある。


今日はサード・鳥谷でした。

今年の鳥谷は打率が2割を切っています。
今日もノーヒットでした。

正直、大きな期待ができないと思う。


今季のサードは期待の大山がダメで、糸原がサードに回ったりしていました。このところ糸原がセカンドなので、昨年サードを守った鳥谷がサードに「戻った」ような状態です。


ここで

サード・陽川

これだと思います。



陽川の、なんちゃって外野も考えられますが外野は中谷や高山、そして伊藤隼太もいるのです。

ただでさえ打てない打線なのに、サードに打てない選手を据えている場合じゃない。


このところ低調な福留も外して

4 糸原
6 植田
8 ナバーロ
9 糸井
5 陽川
3 ロサリオ
7 中谷
2 原口


これでどうでしょうか。

これならまだ、何となく夢がある。ホームランも時々出るんじゃないでしょうか。


陽川にとっては千載一遇、一生一代ともいえる大チャンスです。ここからの結果次第で野球人生が根本的に変わるかも知れない。


陽川尚将に

大・期待ですね!