交流戦に向けて


久しぶりの阪神ネタ、というか野球ネタ。


さて、いよいよ交流戦に突入するのですけど

いや~、ロッテの交流戦のポスターには感動したというか感嘆したというか

凄いこと考える人がいるもんですね~(^^;
lotte1

阪神については

「六甲」熱唱。

六甲おろしを歌うということは、阪神が勝ったり得点したりという場合。

一見、低姿勢というか勝ちを譲るかのような内容になっているのですが…



lotte-e1527571784573

逆さまにすると


上の字が33

下の字が4

そして小さな字で「の虎ウマ」


33ー4の虎ウマ

いや、別にそれトラウマないんですけどね(笑)



ともあれ、これをセ・リーグ各球団に普通に読んだら低姿勢の言葉、そして逆さまにしてみると挑発的な内容になるという凄いデザインなんですね~!


各球団見ましたが、よ~できてるんですわ、これが(笑)

こんなこと考える人、凄いですね!


ちなみに33-4のトラウマとは

2005年の日本シリーズのときのお話です。

第1戦から10-1、10-0、10-1と3試合連続で惨敗、第4戦だけ3-2と接戦になりましたが1勝もできず0勝4敗の歴史的大惨敗の日本シリーズとなりました。


通算、33-4


これね。


阪神ファンといたしましては

いや、何の記憶もございません(笑)


あのね、イチイチ惨敗したことをトラウマとか引きずって覚えてたら暗黒時代の阪神ファンとかやってられないですからね。

負けたら、忘れる。

これに尽きる。


道上洋三氏も、暗黒時代によく言っておられました。

負けた翌日

「え、昨日って阪神試合やってたの?あーそれは知らなかった。」


ホント、その日本シリーズは何にも覚えてないんです。



しかも、そんな13年も前の話を今更言うとか

どんだけ過去の栄光にすがってるねん、とロッテにはツッコミたい(笑)。


しかし、そんな内容以上に

このポスター作った人


天才!!