ちょっと待った~!

 

雨ねえ…

 

 

現場がどうしても停滞してしまっていますが

 

ま、この話は置いておきましょう!

 

 

困った時は阪神ネタということで(笑)

 

 

 

ボイヤーという投手が新たに加入しました。

 

 

状況としては

 

 

新外国人野手のコンラッドが開幕からサッパリでしたが

 

ファースト、サードの野手は幸い新井貴が好調なもんで、打線的には何とかカバーできているんですが

 

 

クローザーに据えた久保が炎上続きのため
空いた外国人枠の有効利用のため投手の緊急補強と相成ったわけです。

 

 

外国人としては、昨年(だったかな)育成から支配下登録されたザラテという投手がいるのですが
目下、故障のため戦力になっていません。

 

 

 

ザラテの故障はわかっていたことであり
新外国人野手の不振など普通に想定できることですから(過去の例がありすぎて挙げるとキリがない!)

 

 

どうも球団のリスク管理のマネジメントが不足していた感もあるのですが

 

 

さて、肝心のボイヤーの実力はどうなんでしょうか…?

 

 

早速二軍戦で打ち込まれて

 

 

「ボ(イ)ヤ どころか大炎上!」なんて書かれてましたが(うまいこと言いますなあ(笑))

 

先日のシート登板でウチの主力を打ち取って一軍合流となったようです。

 

 

 

触れ込みはMAX158kmのストレート。

 

と、言う事は実際は142kmくらいかな(笑)。

 

 

気になるのは変化球の持ち球は「カーブ」…って

 

フォークがないのね…また、スライダー投げないピッチャーも最近では珍しい。

 

 

 

どうも不安ばかりが頭によぎります。

 

 

 

そして、最も気になるのが

 

 

背番号「44」

 

 

って

 

 

 

オイ~っ!!

 

 

 

 

ちょっと待ってください、なんなんですか!?

 

 

一体、いつからそんな事になったんですか?

 

 

背番号44は、今はそんな軽い番号になっているんですか??

 

 

 

 

あの、ランディ・バースの番号ですよ?

 

我々阪神ファンにとっての真の「神様」ですよ?

 

八木や桧山どころはありませんよ!

 

 

もう、バースの事となったら、幾らでも私ブログネタ書き続けますよ!?

 

 

 

・・・。

 

 

 

大変失礼いたしました(笑)。

 

 

 

今日からリーグ戦再開です。

 

とりあえず、ボイヤー投手の活躍に期待するとしましょう…。