イチローと継続

 

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道だと思う」

 

 

 

イチロー選手の名言です。

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

逆に言うと

 

みんな、積み重ねてないんです。

 

 

 

それが、普通の人間なんですよね。

 

 

三日坊主、これぞ人間の標準仕様です。

 

 

 

 

ただ、継続する仕組みがあれば、つまり強制的にやる仕組みが存在すれば物事は継続できます。

 

 

例えば、塾に通って勉強する…こうすれば勉強が継続する事になります。

 

 

 

 

そうでなければ…、自分の精神力だけで継続しなければならないんです。

 

自ら家で勉強する…、滅多にそんな子いません。

 

 

 

しかし経営者は

 

 

まさに自分の精神力で継続せねばならない事が多い。

 

 

 

 

 

 

とんでもないところ、なのか分かりませんが

 

 

私が目指すべきところが見えてきました。

 

 

 

そのために

 

 

小さなことを積み重ねます。

 

 

何せ、理念は「継続が幸福を導く」なんです…!