コミュニケーション

 

目下

 

 

スタッフの個人面談を進めています。

 

 

今のところ、夏・冬と一人あたり2回。

 

実は、来年は春にも行って3回にしたいと思っているところです。

 

 

 

スタッフとのコミュニケーションの回数は多いほどいいですね。

 

特に弊社のような会社では私をはじめ営業・現場スタッフが日中ほとんど出ずっぱりになるため、意識的に時間を確保しないと顔さえ合わさないことにもなってしまいます。

 

 

会議、そして朝礼という場でも様々なコミュニケーションがあります。

 

 

そして、5月に始めた毎週月曜日のメール配信も継続中です。こちらは毎週の事ですから内容は軽めに色んな事を発信しています。

 

 

明日も発信するのですが、今回は夏とお盆休みにかかわる思い出話です。

 

なんて事のない話なのですが、少しでもスタッフのベクトルを合わせる一助になってくれれば、と思って書いています。

 

 

 

まだまだ、できる事がありますね。

 

そう言えば先日、あるところでヒントをもらってきた事がありました。これをお盆明けに実行しましょうかね…。

 

 

 

コミュニケーション、大事です。