ダイエット経過報告

 

正月明けに、あまりの太りように嫌気がさして始めたダイエット。

 

2か月で約9キロの減量に成功して、目標にしていた大台を割り込んでキープしています。

 

 

 

ちょこちょこっと「痩せましたね?」というお声もいただけるようになりました

 

 

 

で、ここからは徐々に…月に1キロ落としていく目標に切り替えます。
月末にはキッチリ合わせていく、というイメージで。

 

それでも半年で6キロも落ちるわけですから、もう充分すぎるペースですね。
夏ごろにはさらにスリムになっているハズです。

 

 

ここまでの徹底的なカロリー制限(1日1000キロカロリー程度)を少々緩めて

 

 

お昼くらいはちょっと美味しいものを…とか

 

夜もたまには家でビールをいただいたり…とか

 

 

ただしトータルでカロリーオーバーにならないように、食べた日の翌日はギュッとセーブです。

 

こうやってコントロールしていると、無駄な間食は一切することがありません。

 

 

そして何より

 

やっぱり胃が小さくなった感がありますね…。

 

 

ココイチで頼むカレーも、ライスは200グラムで十分足りるようになっています。
そこにサラダを付けてバランスを取るようにしています。

 

昨晩もチキンラーメン一杯ですが、別に空腹感もありません。

 

少し食べるだけで十分満たされるようになりました。

 

 

この調子なら、月1キロ減は楽勝のはずです…!

 

 

他人をコントロールせねばならない経営の難しさに比べ

 

自分のコントロールだけでできてしまうダイエット、なんて簡単なことなんだと感じます。

 

 

 

あ~、なぜこれが若いころからできなかったんでしょうね(笑)!?