ダメだこりゃ

 

阪神は交流戦でいきなりの4連敗スタート。

 

相も変わらずの勝負弱さです

 

 

4番・金本というところで既に寂しさが漂うオーダーとなっていますが
いよいよ野手陣は先が見えなくなってきたように思います。

 

新井、ブラゼル、城島…

 

統一球やストライクゾーンの事もあって、昔の名前ではいよいよ売れません…。

 

これで鳥谷がFA流出したら、一体どうするの…?

 

 

 

それでは世代交代を…と考えるのですが

 

数年前から繰り返しブログでも書き続けているように、今の阪神には有望な若手野手がいません。

 

一軍でチャンスを与えたくなるような選手が殆どいないんです。

 

 

以下、ウエスタンの成績です。

 

 

野原(将).224  4番を任されたりしていましたが、今は外されつつあります。

 

田上 .236    足があるとは言え、一軍でスタメンで名前を連ねるのはちょっと…。

 

森田 .197    ファーストしか守れないだけに、とてもお呼びがかかりません。

 

中谷 .173    期待が大きすぎた感があります。かなり苦しんでいるようです。

 

伊藤(準).211  どうも特徴が見いだせない選手になってしまっています。

 

 

また、二軍ではウエスタン以外に育成試合という練習試合をアマチュアとやっているのですが

 

まあ、当たり前のように負けている訳です。

 

 

あの~

 

プロに入りたくても入れない選手ばかりのチーム相手ですよ?
いくらこっちが二軍でも出場機会が少ないレベルの若手主体とは言え…もう総替えした方がいいんじゃないかおとも思ったりする訳です。

 

笑える話としては

 

昨年、戦力外通告を受けて独立リーグに入った桜井に
育成試合でホームラン打たれてます…。

 

もう一回頭下げて戻ってもらったら?(笑)

 

 

そう言えば先日甲子園で一軍デビューを果たした楽天・釜田は153キロの剛速球を投げこんでいました。

 

ウチの歳内クンは一体…と思ったら

 

ウエスタン公式戦では登板2試合。
先日のアマチュア相手の育成試合で4回2失点。

 

あの甲子園での投げ合いでは内容で上回っていたくらいだったんですがねえ。

 

 

目先の勝ち負けもそうですけど

 

どうも先行きにため息が出る状況です…。