ブログ3000本投稿達成記念号

祝・3000本投稿達成!!

 

 

 

 

 

まあ、本当は2月くらいに達成していないといけなかったのですがね^^;

 

ちと足踏みもありましたが、ついに達成しました。

 

 

 

改めて見ると

 

3000というのは重い数字ですね…!

 

 

2000本を達成してから5年くらい経ちました。2000本まで6年ほどで到達した事を思えば、昔よりはペースダウンしてしまった訳なんですけど

 

 

2000からの3000という数字には我ながら重みを感じます。

 

 

 

まさに11年近くの「継続」の重み、です。

 

 

継続しなければ、決して積み上げられない数字だからこそ価値があると思います。

 

 

 

ブログの内容、そして効用については色々あります。

 

 

 

ただ一つ結論的に言えることは

 

 

絶対に、やった方がいいという事。

 

 

フェイスブックでは「友達」にしか発信できません。

 

私にとって、ブログを読んで欲しい方というのは決して「友達」ではありません。

 

 

 

ホームページから来られたお客様であったり

 

求職者の方に想いが伝わることも見逃せない効用です。

 

 

今は見知らぬ方々にも読んでいただくことができます。

 

 

 

またOB施主様や

 

昔、同じ職場で働いていた方々などに「読んでるよ」などと声をかけていただくこともあります。

 

 

 

 

そしてフェイスブックでは、このような長文を書くことが憚れる感じがします。

 

フェイスブックと違ってブログは興味を持って読みにくる方に読んでいただけるので、長文でも読んでいただけると思うのです。

 

 

 

そして私にとってのアウトプットの効用。

 

書いているうちに考えが整理され、そしてブログで宣言することによって行動が後押しされます。

 

 

 

ホームページの価値を上げる、という点も注目されています。

 

この点は私もまだまだなんですが、いよいよ本格的に考えるためにライブドアブログを卒業することになると思います。

 

 

一つの区切りとしてライブドアで3000回投稿を達成する事ができて良かったです。

 

 

 

そして、これからも

 

 

必ず続けます。

 

 

 

「継続が幸福を導く」を経営理念に掲げている私は、それそのものが人生の座右の銘ともなっています。

 

 

ブログ一つ継続できないで

 

 

何ができますか…?

 

 

 

今後とも、お付き合いお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

これが採用サイトだ!

 

 

recruit_sub