リクシポに行ってきた!

 

LIXIPOに行ってきました。

 

 

「リクシポ」です。

 

 

リクシルというメーカーさんの展示会です。

 

 

リクシルとは

 

エクステリアのトップメーカーに君臨していた旧・東洋エクステリアという会社が
トステム・イナックスグループに統合されてできた会社です。

 

 

そのリクシルの展示会ということで
エクステリア以外も含めた新商品の発表会、という位置づけです。

 

ですから我々の同業者だけでなく、建築関連の方々が多数集まるビッグイベントです。

 

 

そういうわけで

 

大阪・南港のインテックス大阪まで行ってまいりました。

 

 

そして、今日は展示会の中で催された講演会にも参加。

 

講演会の講師は

 

 

矢野耀大氏。

 

 

えっ?

 

 

矢野?

 

 

矢野耀大ですよ!!

 

 

 

元・阪神のキャッチャー。

 

2003年、2005年の優勝チームの正捕手として大活躍。

 

現在は私の好きなABCの解説者として活躍中です。

 

 

 

なぜ、リクシルに矢野なのか?

 

そんな事は私に訊かないでください(笑)。

 

 

なんだっていいんです。

 

リクシル商品見ている場合じゃありません。
行く目的が既に全く違ったものになっています(笑)。

 

会場に入り、気合を入れて前から2列目の席を確保です。

 

そして、テレビでは何度も見た矢野氏が生で登場です。

 

 

講演の標題は「野球人生から学んだチャレンジ精神とリーダーシップ」。

 

実際に聞くと、要するに野球人生を振り返って、という内容。
プロ入り前から中日入団、阪神へ移籍後…と順を追って時には笑いも交えてお話くださいました。

 

 

実際

 

矢野氏が阪神を引退してABCの解説者になられた際に、時折ラジオで野球人生の振り返りをお話されていたので

 

ま、私としては知っている話も多かった訳ですが

 

 

それにしても

 

 

 

よかった~!

 

 

 

リアルに目の前で矢野氏の話を聞くと

 

なんというか、矢野氏の凄さ、面白さ、カッコよさ、優しさなどがビンビン伝わってきました~!

 

 

いやあ、凄いです。

 

 

私より3歳年上なのですが

 

矢野氏を目指したくなりました(何言ってるかわからない、という御意見は受け付けておりません)。

 

 

 

リクシポの目的が違ったものになった感もありますが…

 

 

いいんです!

 

 

 

とにかく

 

 

モチベーション上がりました!

 

 

矢野さんのファンになりました(笑)。

 

 

ご本人も目指している、とおっしゃられていましたが

 

早く阪神に戻ってほしいです!

 

 

 

その時は

 

 

金本監督、矢野ヘッド兼バッテリーコーチ、という感じですかね…!?

 

 

 

 

リクシルさん並びに代理店さん

 

私のために講演会の整理券まで取ってくださったりで

 

ありがとうございました~!