今日は朝ブロです。

 

久しぶりに、朝ブロです(リアルでも朝から風呂に入りましたが)。

 

優雅にモーニングコーヒーを頂きながらブログなど書く…
そんな余裕はここ2週間程全くなかった訳ですが

 

ある現場の突然の作業延期指令のため、期せずして優雅な(?)朝が転がりこんできたわけです

 

こんなことにも少し助けられつつ
今日は色んな仕事がはかどりそうです。

 

 

さて

 

書いている最中に蚊を一匹見かけたのですが

 

「虫がいない」という一年で一番いい季節が終わろうとしていますね…。

 

 

蚊もそうですが、植木にも虫がチラホラと取りついてきています。

 

 

 

そんなシーズンに合わせて、やっております。

 

 

「消毒巡回サービス」

 

 

OBのお客様にお届けしている「巡回サービス」の中でも、最も古くから取り組んできたサービスメニュー。

 

2007年にはじめました。

 

 

あれから5年。

 

 

 

消毒におじゃましているお客様の数は年々増えました。

 

巡回サービスのメニューは各種に増えました。

 

私自身が巡回に同行しなくなって2年が過ぎました。

 

 

 

ニュースレターとともに、しっかりと「継続」して「習慣化」できた事の一つです。

 

5年前から思い描いて創り上げてきたカタチです。

 

そして、経営理念 「継続が幸福を導く」 を体現するための重要なコンテンツです。

 

 

 

会社全体のマーケティングや規模からすれば、小さな話かも知れません。

 

しかし小さなことを新しく一つ始めて継続する、という

 

書くと簡単そうな事が、簡単じゃないんです。

 

 

 

そして、この小さなことを積み重ねていけるかどうか

 

これが小さな会社の命運を決めていくと思います。

 

 

ともあれ

 

 

優雅な(?)朝のおかげで、久しぶりにブログに「気」が入った感じになりましたね(笑)。